ドキュメンタリー映画鑑賞会
2024.05.24お知らせ

ドキュメンタリー映画鑑賞会

陵南中学校体育館で「ライフイズクライミング」ドキュメンタリー映画観賞会に行ってきました。(ストーリーは検索していただくのが良いと思います。)説明がむずかしい(/ω\)語彙力少なめの為。とても良いステキなドキュメンタリーでした!(≧▽≦)ざっくり感想で申し訳ないぐらい。主演の小林さんからステキなお話うを聞くことが出来て嬉しい。機会があれば是非とも見て欲しいドキュメンタリー映画です。

もとまち運動会
2024.05.21お知らせ

もとまち運動会

元町地区運動会でした!ウオーキングのみの参加になってしまいましたが、久しぶりのまとまった運動でした(≧▽≦)3.2キロお話しながら楽しく歩いてきました。

おまいり
2024.04.30お知らせ

おまいり

45歳の記念に「山寺参拝」初めて山寺登りました(^▽^;)子供達と以前あった「kobzaジェラート」の為に来たことはあっても「観光名所だしねー」と素通りでした。子どもたちはそれぞれ遊びに行ったので大人二人でゆっくりと登ります。薄っすら汗をかくくらいの運動量、途中休憩しつつ奥の院・展望所まで。よく見かける展望所は見晴らし良すぎ。高い(/ω\)・・・・高いの(/ω\)展望できませんでした(高所苦手)お線香・ろうそく上げてお参りしてきました。アラフィフの仲間入り記念でした。

けんがく
2024.04.12お知らせ

けんがく

あちこちお花見と重機見学

おひなさま
2024.03.04お知らせ

おひなさま

先月23日に出した雛飾り。今年も無事、桃の節句終りました(*^^*)大江町藤岡屋さんの『桃菓』を飾り、ちらし寿司でお祝いしました。お雛様達は娘1号と同い年の二十歳。早い!20回もよく出し入れしてるなー(^▽^;)娘2号が二十歳になるまでは飾りたい。来年もよろしくお願いします、お雛様。

冬季休業について
2023.12.21お知らせ

冬季休業について

令和5年12月29日(金曜日)から令和6年1月8日まで年末年始休業とさせて頂きます。よろしくお願い致します。

息子1号弁当
2023.11.29お知らせ

息子1号弁当

25日(土曜日)新入生オリエンテーションの日。2年生の息子1号は「マイ弁当」の日でした。前日にメンチカツ揚げ、千切りキャベツ作っておき当日朝に挟んで焼く、ホットサンドのお弁当。もう1種類はチョコレートとマーマレードジャムサンド、おまけのナッツ、コーンスープセット。美味しく出来た様子(#^^#)息子1号いわくクラスで一番ジャンキーなお弁当だったらしい(^▽^;)

クリスマス
2023.11.29お知らせ

クリスマス

うちのクリスマスツリーは20㎝ぐらいのミニツリー。ちょっと雰囲気足りないかなーって事でヘクセンハウス追加(無印のキット

Page Top